えりーぜ。です。

自分を励ますブログですʕ•ᴥ•ʔ

バーナム♪

こんばんは(^^)

今日もレッスンしてまいりました♪

 

私の生徒さんは大体指の準備運動がてらにテクニック系の楽譜と好きな曲や有名な曲集を持ってきてもらっています(^^)

 

テクニック系の本も色々ありますが

・バーナム

・バイエル

・ハノン

ツェルニー

・ピッシュナ

 

などが多いですね!

よく使っているのは全音から出ているバーナム ピアノテクニックです♪

http://shop.zen-on.co.jp/p/177011

 

4〜8小節の練習曲から始まり、一曲ごとにタイトルと棒人間のイラストが書いてあるのですが、このイラストが子どもの生徒さんに好評です(^^)

短いから難しく感じても挑戦しやすいのと、子どもから大人まで幅広く使えて、だいたいどこの楽器屋さんにも置いてあるのが魅力です♪